Soundtrack Pub

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« HIT SONG MAKERS 栄光のJ-POP伝説 | トップページ | クロサギさん、サントラは出ないの? »

2006年6月 7日 (水)

奥さん、大変ですよ!

奥さん、大変ですよ! もう私の周囲では会う人ごとに「吾輩」の話題でもちきりなんですよ。
「吾輩」とは宮藤官九郎が脚本を書いているドラマ『吾輩は主婦である』のこと。斉藤由貴演じる主婦のみどりが夏目漱石になってしまうというすごいドラマなのであります。

その『吾輩は主婦である』の主題歌「家庭内デート」が6月7日発売されました。歌うはやな家(け)。ドラマの中の夫婦役・斉藤由貴と及川光博の二人です。

斉藤由貴といえば、私は20年来の斉藤由貴ファンで、3年前に発売されたCD-BOX1と2を即買いしたくらいですからね。

 : 斉藤由貴BOX1 : 斉藤由貴BOX2

CD-BOXの紹介↓
http://www.cdjournal.com/main/cd/disc.php?dno=3203060060
http://www.cdjournal.com/main/cd/disc.php?dno=3203060061
このドラマで、久しぶりに斉藤由貴がテレビで歌うのを見て、なんともいえぬ感動をかみしめているのでありますよ。
「家庭内デート」にはミュージッククリップ入りのDVDもついていて、ドラマのオープニングにも使われた、たかし(及川光博)とみどり(斉藤由貴)がデュエットするラブラブ映像が楽しめます。これ、ギャグで聴く人もいると思うんだけど、今の時代に「仲のいい夫婦っていいもんだ」って歌うのって、なんかいいと思いません? 「結婚するのも悪くない」と思わせてくれるような。作詞は脚本の宮藤官九郎。クドカンって現代的なようでいて、実は「家族でないものがどうやって家族になっていくか」ってことをずっと書き続けているような気がするんですよ。

さらに昼ドラには珍しく、6月21日にはサントラ盤も発売予定。
こちらには、劇中歌われる「モンナシーヌの歌」などの挿入歌が収録されるに違いないと、今からたのしみにしてます!

家庭内デート(DVD付) [Maxi]

: 家庭内デート(DVD付) [Maxi]

TBS系愛の劇場「吾輩は主婦である」オリジナル・サウンドトラック

Wtcs1009


そして、明日6月8日のTBS「うたばん」(20:00~20:54)に“やな家”が出演して生で「家庭内デート」を歌うんだとか。大変ですよ、奥さん! まさか、テレビの歌番組で斉藤由貴が歌うのを見られる日が再び来ようとは。だって斉藤由貴は、放映前の「TVブロス」の取材に答えて「(TVの歌番組に出演して歌う?)それはないと思いますけど」なんて言っていたのにー。これを機会にまた歌手業にも復帰してくれたらうれしいよ!

« HIT SONG MAKERS 栄光のJ-POP伝説 | トップページ | クロサギさん、サントラは出ないの? »

コメント

原田知世と斉藤由貴の人気って根強いですね(笑)。

>斉藤由貴
今度のスケバン刑事の映画で、母親役で登場するみたいですね。難しい役だなぁ。
南野陽子、浅香唯も出演するそうで、ちょっとおもしろそうかも。

昔、30分ドラマのオープニングで、毎回、箱庭を作ってましたよね。あれ何でしたっけ?

ああ、いいですよねー。
妻の勧めで録画してみてます。
あのナマハゲの方がいい味出してます。少しキャラが立ちすぎの感がありますが。
主題歌CD注文しちゃいました。

>ゆずのきB佳さん
> 原田知世と斉藤由貴の人気って根強いですね(笑)。
ひそかな青春の思い出ってところでしょうか(笑)。
箱庭を作るオープニングのドラマ…。うーん、うーん。すみません、思い出したら書きます。

>しじまさん
ナマハゲすごいですね。でも観ていると可愛くみえてくるところがクドカンマジック。女性をよく見てますね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 奥さん、大変ですよ!:

« HIT SONG MAKERS 栄光のJ-POP伝説 | トップページ | クロサギさん、サントラは出ないの? »