Soundtrack Pub

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

« 3月はアニメのレアタイトルDVDそろい踏み!? | トップページ | 川井憲次、楳図かずおに挑む…「おろち」 »

2009年3月30日 (月)

おかえり小枝…弓原七海「Seventh Sea」

 小枝(さえ)という歌手を覚えているでしょうか?

 2003年に放映された実写版『美少女先生セーラームーン』の主題歌「キラリ☆セーラードリーム!」や、2005年深夜に放送された特撮ドラマ『Sh15uya(シブヤフィフティーン)』の主題歌「せカゝι)σおわ└)(せかいのおわり)」を歌ったシンガー、というと、「ああ、あの子…」とわかっていただけるのではないかと思います。

 『Sh15uya』のときに雑誌の仕事で彼女にインタビューする機会がありました。そのとき、「渋谷は怖いです」と話してくれて、「都会ずれしてない女の子だなぁ」と思ったのを覚えています。それ以来、ちょっと気にかけていたのですね。若いのに抜群の歌唱力、そして、今のタレントでいうと福田沙紀似のルックス、魅力的なシンガーになるんじゃないか、と期待していました。CDもほとんど買っています。

 でも、ほどなくして小枝の名前は見かけなくなりました。「引退したのかなぁ、もったいないなぁ。歌を続けていてくれるといいけれど」、と思っていました。

 実は彼女、名前を変えて2006年から活動を再開していたのですね。「弓原七海」、それが今の名前です。

 そのことを知って、私もひそかにmixiコミュに入ったりして応援していたのです。そして、2009年3月、ついに、弓原七海としてのファーストアルバムが発売されました。

 7曲入りミニアルバム『Seventh Sea』。「七海」にちなんだタイトルと曲数です。

 うち、「運命の人」「あなたの声」「うさぎ」「アシアト」の4曲は自身の作詞・作曲。現在の彼女の想いが伝わってくる。小枝時代からのファンには待ちに待った1枚と言えるでしょう。歌声もそのまま。

 でも、でも、でも……

 正直言うとちょっと不満です。

 曲が地味というか、彼女の歌唱力をじゅうぶん活かしきれてない感じ。アレンジにももう一工夫ほしい。彼女はもっと歌えるシンガーだと思う。いろんな曲にチャレンジできると思うのですよ。

 でも、多くの人に聴いてほしいです。これが今の彼女です。そして、しっかりと胸をはって歩いてほしいな。応援してる。これから活躍の機会がきっと来ますよ!

Seventh Sea 弓原七海

 : Seventh Sea

double rainbow 弓原七海
 弓原七海1stシングル。2007年発売。ラジオドラマ『オーロラ戦隊プリズム騎士(ナイト)』主題歌。小枝時代の作品「せかいのおわり」のアンサーソングとして作られている。

: double rainbow

Romantic Chaser 小枝
 小枝時代の作品。2005年発売。TVアニメ『IZUMO ~猛き剣の閃記~』主題歌。

  : Romantic Chaser

美少女戦士セーラームーン オリジナルソングアルバム Dear My Friend
 やっぱりこの歌がなくては! 「キラリ☆セーラードリーム!」を含む『美少女先生セーラームーン」ソング集。セーラー戦士たちの歌声が初々しい。現行商品です

  : 美少女戦士セーラームーン オリジナルソングアルバム Dear My Friend

弓原七海オフィシャル・ブログ

« 3月はアニメのレアタイトルDVDそろい踏み!? | トップページ | 川井憲次、楳図かずおに挑む…「おろち」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おかえり小枝…弓原七海「Seventh Sea」:

« 3月はアニメのレアタイトルDVDそろい踏み!? | トップページ | 川井憲次、楳図かずおに挑む…「おろち」 »