Soundtrack Pub

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« SoundtrackPub【Mission#21】終了しました! | トップページ | 「スマイルプリキュア!」オリジナル・サウンドトラック »

2012年6月27日 (水)

井上望さん復活!「あにまーとないと2012」

 6月24日に赤坂グラフィティで開催された「あにまーとないと2012」に足を運びました。
 「あにまーとないと」は音楽制作会社「あにまーと」にゆかりの歌手が出演するライブで、私は秋葉原のライブハウスで開催されていたころから通っています。ちょっとお休みしていて、今回は3年ぶりの復活でした。

 この日の出演は、うちやえゆかさん、井上 望さん、中司雅美さん、宮本佳那子さん、大森真理子さん、茂家瑞季さん、真桜さん。プリキュア主題歌歌手のうちやえさん、宮本佳那子さん、茂家瑞季さんに、あにまーとないとでもおなじみ、大森真理子さんら、にぎやかな顔ぶれとなりました。

 しっとりと「恋の歌」でちょっと大人な顔を見せた宮本佳那子さん、生バンドで歌うのも、ステージで「Let's! フレッシュプリキュア!」をフルコーラス歌うのもはじめてという茂家瑞季さんのステージが新鮮でした。

 そんな中、注目は中司雅美さんと井上 望さん。

 中司雅美さんは『おジャ魔女どれみドッカ~ン』のエンディング「わたしのつばさ」や挿入歌を歌った方(もともとはシンガーソングライター)で、『ふたりはプリキュア Max Heart』にも挿入歌「~α~」「シアワセのかくれんぼ」で参加しています。この日は「わたしのつばさ」「~α~」を歌ってくれました。「~α~」は好きな歌なのでうれしかった。オリジナル「笑おう!」「月光」も素敵でした。ライブも精力的にこなしているそうです。⇒公式サイト

 そして、井上 望さん! 井上さんといえば『おはよう!スパンク』ですよ。放映当時、楽しみに観ていました。映画も劇場に観に行きました。井上 望さんは作詞・作曲家として活動されていて、ステージからは遠ざかっていたのですが、久しぶりの復活! 「ルフラン」「おはよう!スパンク」「愛子のテーマ 心の扉を誰かがたたく」など、当時と変わらない歌声で聴けて大感激でした。この日限りの復活ではもったいない。ぜひまたライブに出演してほしいです。

 大盛況のうちに終了した「あにまーとないと2012」。みなさん、お疲れさまでした! ありがとうございました!
 今後は年に1、2回ぐらいのペースで開催していきたいと代表の藤田明彦さん。私はぜひ、『ふたりはプリキュア』『ふたりはプリキュア Max Heaert』で挿入歌を歌った中嶋朋子さんに登場してもらいたいです。

« SoundtrackPub【Mission#21】終了しました! | トップページ | 「スマイルプリキュア!」オリジナル・サウンドトラック »